家庭教師ヒットマンREBORN! 標的138 双子の王子 大地の鉄槌 VS 降象

オルゲルダという人のボックス兵器は凄いですね。(^^)

象の鼻から雨を降らす・・・・
elefante forte pioggia 「象強力雨」 という技なんでしょうか?(^^)

これも凄いんですが、それよりも、

martello della terra 「大地の鉄槌」 というのが凄すぎますね。

martello della terra


象が空から地上に降ってくるんですよね。 これで、屋形も粉砕されていましたが・・・

これは、この前、りんね/考 で、取り上げた、五趣生死輪図 (ごしゅしょうじりんず) の偈文(げぶん) と同じ状況なんです。(^^)

降伏生死軍如象摧草舎

読み下し
伏する生死(しょうじ)の軍を、降象(ごうぞう)の草舎(そうしゃ)を摧(くだく)が如し。

意味は
空から降ってくる象がワラの家を踏み潰すが如く、無常の死神をやっつける。

というような感じです。(^^)

この読み下しには、
生死(しょうじ)の軍を降伏すること象の草舎を摧(くだく)が如し。

というのもあるのですが、これよりも、先の方が凄そうだと思った僕の目にくるいはありませんでした。(^^)

参考
りんね/考 五趣生死輪



ところで、拍手たくさん下さり、ありがとうございます。(^^)
とても励みになります。

これからもよろしくお願いします。(^^)

theme : 家庭教師ヒットマンREBORN!!
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

No title

オルゲルトだからなんでまちがえんの
ちゃんと見ろ!!

No title

saさん、どうも、コメントありがとうございます。
確かに、最初の方での執事の自己紹介ではオルゲルトと聞こえましたね。また、wikipedia にもオルゲルトと書かれていました。でも、この執事のボスの、ジルの命令の時には、オルゲルダとしか聞こえなかったので、ボスの言を尊重して、オルゲルダとしました。(^^)
検索したところ、次の最初に出て来ますので聞いてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=Y2Lz4hkhvVE

でも、やはりオルゲルトにしておいた方が無難だったかもしれませんね。

ところで、コメントはありがたいのですが、次回からは、もう少しやわらかい感じでお願いします。(^^)

No title

たしかに見てみるとオルゲルタと聞こえますね・・
ジルの言い方がわかりずらかったですね
コメントのいいかたもうすこしかえたほうよかったですね
すいません><

No title

丁寧なお返事ありがとうございました。

かっこよく言おうとかすると、語尾はちょっと変わったりするものなのかもしれませんね。(^^)

実は、返事はもらえないかな? と思っていたのですが・・・
こういう嬉しさは久しぶりです。ありがとうございました。(^^)

これからも何かありましたら、よろしくお願いします。


No title

こちらもリボーン大好きなのでちょっとまちがいが許せなかったと言う気持ちもあったのでこんなコメントしてしまいました。誰にでも間違いはありますからねすいません><話は変わりますけど
リボーンで結構box兵器を題材にするのはけっこう面白くていいと思います。goodです!!
これからもがんばってください応援しています

No title

どうもありがとうございます。
リボーンのbox 兵器って、バラエティーがあって面白いですよね。

これからもよろしくお願いします。(^^)
プロフィール

Author:服部
漫画やアニメについての考察です

Google Adsense



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ギャラリー
乱馬君 弥生拓斗さんの作品 2009.07.03
弥生拓斗さん 2009.07.03
2009.05.14 おとはさんの作品
おとはさん 2009.05.14
2009.05.02 栃木っ子さんの作品
栃木っ子さん 2009.05.02
響子さん 管理人さん 皇甫嵩さんの作品
皇甫嵩さん 2009.04.14
ラムちゃん 柚梨さんの作品
柚梨さん 2009.03.28 おとはさんの作品
おとはさん 2008.12.09 ごちEさんの作品 2008.11.17
ごちEさん2008.11.17

らむねさん 2008.11.08

ちか太さん 2008.10.29
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム