BLEACH 斬魄刀異聞篇 魔界転生

BLEACH の斬魄刀異聞篇 は、テレビアニメのオリジナルストーリーだそうですが、村正という謎の人物は、魔界転生という映画に出てくる、天草四郎のような感じがしますね。

魔界転生という映画とは、・・・・

松平伊豆守信綱率いる幕府軍によって島原の乱に敗れた天草四郎時貞が、魔界からよみがえり、呪文によって魔界衆を呼び出して幕府転覆の成就をはかる、という伝奇アクションロマン。
Amazon の紹介文より


というような感じです。

村正の服装も、天草四郎の南蛮風ないでたちに似ています。(^^)

村正という名前に関しては、江戸時代の妖刀村正が大変有名ですね。

更に、山田風太郎の魔回転生の原作小説では次のようになっています。

「魔界転生」で蘇る剣豪達は転生衆と呼ばれる。天草四郎時貞、荒木又右衛門、居合の田宮坊太郎、宝蔵院流槍術の宝蔵院胤舜、尾張柳生流の柳生如雲斎、江戸柳生流の柳生宗矩、宮本武蔵ら名だたる剣豪たちが転生した。しかし、森宗意軒にはもう一人、どうしても魔界転生させたい男がいた。その男こそ柳生十兵衛である。ところが十兵衛は宗意軒の意に反し、関口柔心の息子、関口弥太郎などとともに転生衆と戦うことを選ぶ。
wikipedia より


今回のBLEACH 斬魄刀異聞篇 は、ストーリー的にも、かなり似ているかもしれませんね。(^^)
関連記事

theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

プロフィール

Author:服部
漫画やアニメについての考察です

Google Adsense



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ギャラリー
乱馬君 弥生拓斗さんの作品 2009.07.03
弥生拓斗さん 2009.07.03
2009.05.14 おとはさんの作品
おとはさん 2009.05.14
2009.05.02 栃木っ子さんの作品
栃木っ子さん 2009.05.02
響子さん 管理人さん 皇甫嵩さんの作品
皇甫嵩さん 2009.04.14
ラムちゃん 柚梨さんの作品
柚梨さん 2009.03.28 おとはさんの作品
おとはさん 2008.12.09 ごちEさんの作品 2008.11.17
ごちEさん2008.11.17

らむねさん 2008.11.08

ちか太さん 2008.10.29
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム