

はじめに

「雑話」といういかにもやる気のなさそうなタイトルのブログなのですが、結構やる気はあるので、これからよろしくお願いします。

まず、「らんま/考」 が http://www.geocities.jp/ranmaurusei82/
へと移動した理由を一応書いておきます。

理由は単純で、以前使っていたブログ会社から、著作権違反ということで、表示禁止にされたからです。
僕は、正当な引用と考えているので、その旨を伝えたのですが、ブログ会社の方では、引用ではなく、転載であり、表示は出来ない。とのことでしたので、ブログの記事は、geocities へと移動しました。

本来、著作権の侵害か否かは、裁判所が判断するもので、ブログ会社が勝手に判断してよいものではないと思います。もちろん、画像を載せるのはダメとブログ会社が規定するのは構わないのですが、それは、著作権違反だからダメなのではなく、その会社の恣意的な規定によりダメなのです。



話は変わりますが、久しぶりにwinampをバージョンアップしたのですが、インターフェイスがずいぶんと変わっていました。ライブラリーなどが一体になって、使いやすくなったのかな?

それで久しぶりに、ネットラジオを聴いてみようと、ジャンルを anime にして、適当に局を選択したところ、いきなりビートルズの Here comes The Sun が流れてきました。
驚いて、ラジオ局を見直すと、Fiksz Radio というハンガリーのブダペストのラジオ局のようです。更にジャンル設定を見てみると、Rock Jazz Bluse Anime となっていました。 ロックとジャズとブルースとアニメが一緒って・・・ハンガリーはなにかすごいですね。
それで、もう2時間くらいビートルズが流れ続けています。(^^)

関連記事
プロフィール

服部

Author:服部
漫画やアニメについての考察です

Google Adsense



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ギャラリー
乱馬君 弥生拓斗さんの作品 2009.07.03
弥生拓斗さん 2009.07.03
2009.05.14 おとはさんの作品
おとはさん 2009.05.14
2009.05.02 栃木っ子さんの作品
栃木っ子さん 2009.05.02
響子さん 管理人さん 皇甫嵩さんの作品
皇甫嵩さん 2009.04.14
ラムちゃん 柚梨さんの作品
柚梨さん 2009.03.28 おとはさんの作品
おとはさん 2008.12.09 ごちEさんの作品 2008.11.17
ごちEさん2008.11.17

らむねさん 2008.11.08

ちか太さん 2008.10.29
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
