マクロスF ランカ・リー 星間飛行

星間飛行 [Full Size 歌詞入り]



Deep purple - Smoke on the water


Link Sailor Moon, Smoke on the water

マクロスF ランカ・リー ニンジーン Loves you yeah!

にんじん Loves you yeah!!



SAS - チャコの海岸物語 (コード対応)



france gall eurovision 1965


ロッキーチャック主題歌

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

マクロスF ライオン

MACROSS FRONTIER マクロスF 2期OP ライオン

(ライオンは眠らない)


Tokens - The Lion Sleeps Tonight (ライオンは寝ている)



朝倉紀幸&GANG - ライオンは起きている (刑事ヨロシクED)

空に描かれる大きなハート

私の彼はパイロット Ranka Lee ver.


ブルーインパルス バーティカルキューピート


リンク
ブルーインパルス

マクロスFの物語

マクロスFのストーリーは、次のような昔話の典型にかなり近いと思います。

三人兄弟の王子は、黄金の鳥を探しにそれぞれ旅立ちます。
二人の兄は、途中出合ったキツネの言うことを聞かずに、挫折します。
一番年下の王子は、キツネの言うことを聞き、途中何度も助けられて、黄金の鳥の住む城へとたどり着きます。その城には、美しいお姫様がいて、王子はその姫も連れて帰ります。
キツネは王子に、自分の首を切ってくれと頼みます。
王子がキツネの首をはねると、キツネは人間の姿になります。
実はキツネは、お姫様のお兄さんで、悪い魔女にキツネの姿に変えられていたのでした。

この昔話をマクロスフロンティアに当てはめると、次のようになるかもしれませんね。

早乙女アルト、ルカ・アンジェローニ、ミハエル・ブラン、が三人の王子ということになるでしょうか。
S.M.S.スカル小隊の所属順番からすると、アルトが一番下の王子ということになります。
黄金の鳥は、バジュラのアイ君でしょうか。
お姫様は、ランカ・リーでしょうね。
悪い魔女に姿を変えられていたキツネは、ブレラ・スターンということになりますね。
そして悪い魔女は、グレイス・オコナーですね。

theme : マクロスF(フロンティア)
genre : アニメ・コミック

プロフィール

Author:服部
漫画やアニメについての考察です

Google Adsense



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ギャラリー
乱馬君 弥生拓斗さんの作品 2009.07.03
弥生拓斗さん 2009.07.03
2009.05.14 おとはさんの作品
おとはさん 2009.05.14
2009.05.02 栃木っ子さんの作品
栃木っ子さん 2009.05.02
響子さん 管理人さん 皇甫嵩さんの作品
皇甫嵩さん 2009.04.14
ラムちゃん 柚梨さんの作品
柚梨さん 2009.03.28 おとはさんの作品
おとはさん 2008.12.09 ごちEさんの作品 2008.11.17
ごちEさん2008.11.17

らむねさん 2008.11.08

ちか太さん 2008.10.29
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム